人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイト~『でんきを消して、スローな夜を。』 @よし@

先日、最寄駅の改札を出ると、駅前広場が、キャンドルのユラユラした灯と
心地いい歌声が聞こえてきました。

キャンドルナイト~『でんきを消して、スローな夜を。』 @よし@_d0135801_7181392.jpg

キャンドルナイトのイベントでした。
駅前広場一面に手作りのキャンドルがとてもきれいでした。
キャンドルナイト~『でんきを消して、スローな夜を。』 @よし@_d0135801_7215478.jpg


こんな時間の過ごし方もいいですね♪

キャンドルナイト~『でんきを消して、スローな夜を。』 @よし@_d0135801_7211498.jpg





-----------「キャンドルナイト」とは?--------------------

「このイベントに参加した人それぞれにとって、
なにかの “きっかけ”になるといいな。」

そういう思いを種にして、2005年夏、
このイベントは始まりました。

「キャンドルナイト」という運動を知る“きっかけ”

電気などの便利さに慣れすぎてしまった生活を見直す“きっかけ”

ゆったりした時間の中で、いろんなことをじっくりと考えてみる“きっかけ”

キャンドルの灯りを囲み、家族でゆったりと語らう時間を過ごす“きっかけ”

自分を取り巻く、たくさんの人やもののありがたさを知る“きっかけ”

駅前広場周辺のお店などにもまちのイベントに協力してもらう“きっかけ”

こんなイベントをやるこのまちって、なんだか素敵だな と思う“きっかけ”


---------------------------------------------------------
by hairao | 2008-07-29 07:34 | yoshi | Comments(0)

ao のブログです staffの日常や情報などアップしています♪


by hairao