人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檜のまな板 / yoshi




材木屋さんの店先に

変わった形のまな板

というボックスが、、、


まな板って難しいんです

私的に。

サイズとか素材とか


檜のまな板 / yoshi_d0135801_19463218.jpg

私は木製派

木のまな板が好きなんです(^^)


切った時の音とか

なんとなく好き


で重いのは 洗うのが大変だから

薄めで、形はどちらかと言うと

正方形に近いモノ

みじん切りした時に

玉ねぎが飛び出ないくらいの

って理想を掲げていくと

意外と無いんです


ずーっと探してるけど

妥協して使ってましたʅ(◞‿◟)ʃ


変わった形のまな板コーナーから

こちら。

檜で出来ていて

いい香り

そしてうすめで、正方形に近い

軽いから洗うのも簡単そう


まだ玉ねぎのみじん切りをしてないのですが

なかなかいい感じ


まだまだ まな板コーナーには

たくさんあったので

形違いで欲しくなってきました(^^)


まな板コレクターになりそう



























..........





by hairao | 2021-04-13 19:37 | yoshi | Comments(0)

ao のブログです staffの日常や情報などアップしています♪


by hairao