人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二十四節季アロマ養生塾@よし@

二十四節季アロマ養生塾に行って来ました

立冬から大雪の養生です( ̄^ ̄)ゞ
ここから冬の始まりです
二十四節季アロマ養生塾@よし@_d0135801_21533446.jpg

冬は老化が進む季節だそうで...d( ̄  ̄)
そして老化防止にはよく寝ること。
これが1番大切だそうです。

風邪も流行る季節ですから
しっかり養生しないといけない
と心に誓いました( ̄^ ̄)ゞ

忙しくなる季節でもあるので
やっぱりちゃんと自己管理しないといけませんね(^^)

そして今回は冬にむかって
いろいろな仕込みもしました(`_´)ゞ
二十四節季アロマ養生塾@よし@_d0135801_21570830.jpg

二十四節季アロマ養生塾@よし@_d0135801_21541676.jpg

グリーンレモンとクコの実の
フルーツブランデー
二十四節季アロマ養生塾@よし@_d0135801_21544375.jpg

二十四節季アロマ養生塾@よし@_d0135801_21574158.jpg

ゲランドの塩、
フレッシュローズマリー入りの塩レモン

ジンジャーグリーンレモンのシロップ
二十四節季アロマ養生塾@よし@_d0135801_21552333.jpg

オーガニックのグリーンレモンで
部屋中がいい香りで
幸せな気分の中いろいろ作りました

そして、国産の柑橘系のオイルで
ルームフレッシュナーと
マスクスプレー
も作りました

とーっても内容の濃い養生塾

先生があれこれ試行を凝らして
いつも楽しくて為になるレッスンです

丁寧に暮らす。私の憧れる生活です
少しでも近づけますようにm(__)m

次回も楽しみです



、、、、、、、、、、ら

by hairao | 2019-11-12 21:32 | yoshi | Comments(0)

ao のブログです staffの日常や情報などアップしています♪


by hairao