人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽園 … / koba


お天気も良く晴れていたおかげで

宮古島は海も空もきれいで

風も心地よく最高でした!!




楽園 … /  koba_d0135801_17560018.jpg




今年は空梅雨ということもあり

畑ではスプリンクラーで、水やりを

しているのをよく見かけました




楽園 … /  koba_d0135801_17553381.jpg




島なので水不足は心配だろうと思い

いろいろお聞きしてみると

地下にダムがあって

一年間雨が降らなくても水不足の心配がなく

島民が困ることがないそうです!




楽園 … /  koba_d0135801_17554687.jpg





また場所柄、台風とか来たら大変と思いきや

台風も強い風も雨も降るそうですが

島には高い山や川も無いので

災害もなく住みやすいらしいです (*^-^*)





楽園 … /  koba_d0135801_17553833.jpg




安心して暮らせる環境から

美しい楽園はできているんですね  (^_-)-☆











































------


by hairao | 2018-05-31 18:00 | koba | Comments(0)

ao のブログです staffの日常や情報などアップしています♪


by hairao