人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブリ美術館 / ten

夏休みをありがとうございました


先日、ジブリ美術館に行ってまいりました
ジブリ美術館 /  ten_d0135801_23060415.jpg

自然の中に溶け込んだつくりになっていて

ちょっとわくわくします

ジブリ美術館 /  ten_d0135801_23015430.jpg



入場チケットも、こんなフィルムのもの凝っていますね~

ジブリ美術館 /  ten_d0135801_23005076.jpg


地下1階は映像展示と

ジブリ美術館専用の短編アニメーション作品が上映されています

この日は「めいとこねこバス」

ジブリ美術館 /  ten_d0135801_22584584.jpeg

メイちゃんとこねこのバスのお話し

なにか意味深な場面もありますが、とてもかわいいですね~

館内にも子供が遊べる「ねこバス」と 

大人も入れるねこバスがありまして

座ってみるとふっかふか (笑)

館内撮影禁止なので画像がないのが残念ですが… (^o^;)

ジブリ美術館 /  ten_d0135801_22594156.jpg

印象的だったのは屋上にある ロボット兵

そうです「天空の城ラピュタ」に出てくる

ジブリ美術館 /  ten_d0135801_23095337.jpg

かなり大きいので外からも見えます

ジブリ美術館 /  ten_d0135801_23000499.jpg

とても夢がいっぱいの美術館

一度は行かれてもいいかと思います~ ( ^ー゜)b

























.............


by hairao | 2016-08-15 23:11 | ten

ao のブログです staffの日常や情報などアップしています♪


by hairao