人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草のおいもやさん@よし@

浅草のおいもやさんの大学芋を戴きました (* ̄ー ̄)ゞ
浅草のおいもやさん@よし@_d0135801_23182514.jpg

浅草のおいもやさん@よし@_d0135801_231697.jpg

浅草のおいもやさん@よし@_d0135801_23164884.jpg

大学いも大好物ヾ(´ー`)ノ
こちらの大学芋は蜜がたっぷりで、お芋もホクホクでとっても美味しい
黒ゴマがいいアクセントになってます
浅草のおいもやさん@よし@_d0135801_23173578.jpg

大学芋。諸説あるようですが、
甘味の不足した時代に東大赤門近くの本郷にあった定食屋さんのおばちゃんが
学生さんに甘いものを食べさせてあげたいと考案したものが大人気となり、
誰となく『大学芋』と呼ぶようになったことが始まりと言う説もあるようです。

おばちゃんのやさしさが伝わる甘さですね~m(_ _)m

最後のお芋で蜜をすくっていただきます (* ̄ー ̄)ゞ
美味しい~デス












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by hairao | 2016-03-22 23:19 | yoshi | Comments(0)

ao のブログです staffの日常や情報などアップしています♪


by hairao