人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空海と密教美術展@よし@

9月も半ばを過ぎたのに暑いデスね(/ー ̄;)

残暑の中「空海と密教美術展」へ行ってきました( ̄、 ̄)ノ=
空海と密教美術展@よし@_d0135801_21381134.jpg


弘法大使空海が伝えた秘密の教えの大集結。
空海と密教美術展@よし@_d0135801_21385842.jpg


とても見ごたえがありました。

美術館はどこもとても心地いい空間に造られているんですね~

緑の中ベンチが置いてあって休憩できるようになってます。
空海と密教美術展@よし@_d0135801_21393326.jpg

建物も重厚で細かい細工が(/ー ̄;) とても心地いい空間デス。
空海と密教美術展@よし@_d0135801_21404430.jpg



あ、もうすぐ完成のこちら「スカイツリー」も見えました。
空海と密教美術展@よし@_d0135801_2140214.jpg

東京国立博物館は上野の森の中。時折いい風が吹いてました( ̄、 ̄)ノ=

秋になったらまた行きたいなぁ~( ̄、 ̄)ノ=


---------------------------------------
Commented by desire_san at 2011-09-25 17:40
こんにちは。

私も、東京国立博物館の「空海と密教美術」を見てきましたので、楽しく
ブログを見せていただきました。

「空海と密教美術」に展示されていた仏像は京都の東寺から来たものですが、私は東寺の仏像が好きで何度も足を運んでいます。展示されていた仏像について、この仏像に対する感想、思いも含めて書いてみました。ぜひ読んでみてください。

どんなことでも結構ですから、ブログにコメントなどをいただけると感謝致します。
Commented by @よし@ at 2011-09-28 10:04 x

こんにちは。コメントありがとうございました。

見ごたえありましたね~
京都まで足を運んでるんですね。

今回は上野で見られただけでもラッキーでした。
また機会があったら行きたいと思います。
by hairao | 2011-09-19 21:43 | yoshi | Comments(2)

ao のブログです staffの日常や情報などアップしています♪


by hairao